2010年10月16日土曜日

Rails勉強会@東京

Rails勉強会に参加。
勉強会、というもの自体が初めて。

「阿呆な発言をしたら、いぢめられるんじゃないか」と怯えながら参加。

そんな心配は不要だった訳ですが。

プラグインとか、テスト関係の話とか、Rails/Ruby過疎地に生存している私には「ほえ〜」という話ばかりで、刺激になりました。

「仕事が無い」と嘆いて引き蘢っていましたが、こういうところに積極的に参加することも必要だなぁと実感。

Haskellな人もいて、楽しかった。

「小さいノートPC使ってたよね?」と言われた。富士通のFMV-P8230です。持ち運ぶのは、これが限界....肩こり腰痛もちだから。

スケジュールが合えば、また参加したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿